お引越しの際の手続き
(ガスの使用開始/中止)
よくあるご質問
口座振替・クレジットカード払い申込書送付お申し込み
新しく都市ガスにしたい場合
ガス設備増設のお見積り
ガス機器が故障したとき
サービスショップ
ガス料金のお支払い方法・検針について
お問い合わせ先
インターネットお申し込みについて、
よくある質問をまとめております。
ご不明点等をお問い合わせの前にご確認ください。
 
Q.岡山ガスのエリア外から引越してくる場合は、どうすればいいのですか?
A.「ガスのご使用開始」からお申し込みください。
お引越し先のお住まいが岡山ガスの都市ガスかどうかは、不動産会社等にご確認ください。
 
Q.岡山ガスのエリア外に引越す場合はどうすればいいのですか?
A.「ガスのご使用中止」からお申し込みください。
引越し先のガス会社等は、不動産会社等へご確認の上、お引越し先のガス会社へご使用開始を別途お申し込みください。
 
Q.申し込んだ後は、どのように進みますか?
A.お申し込みの最後の画面に、受付番号が表示されます。
受付番号はお問い合わせの際に必要になりますので、プリントアウトなどをおこない大切に保管ください。
また、ご入力いただいたメールアドレスに確認のメールを自動送信いたします。
(携帯電話・PHSのメールアドレスでは、受信・拒否等の設定のために正しくメールが送信されない場合がありますのでご注意ください)
 
Q.申し込んだ後、受付番号の表示がされなかったのですが、どうなりますか?
A.お申し込みの最後の画面に、受付番号が表示されます。
受付番号が表示されない場合は、お申し込みが正常に完了されていない可能性があります。
大変お手数をおかけしますが、 岡山ガスの窓口 までご連絡ください。
 
Q.申し込んだ内容を、後日確認したい場合や、申し込んだ後取り消したいときはどうしたらいいですか?
A.岡山ガスの窓口 までお電話でご連絡ください。
その際に、受付番号をお伝えください。