「岡山ガス ビジネスプランコンテスト2025」に多数のご応募をいただきありがとうございました。
10月15日、プレゼンテーション発表による最終審査会を開催し、12組のファイナリストの方から
各部門の受賞者と総合グランプリが決定いたしました。
グランプリ発表
受賞者のみなさまをご紹介します
岡山県立真庭高等学校さん
(学生部門 高校生の部)
株式会社テックシンカー
洪 偉豪 さん
このたびは、栄えある大賞を賜り、誠にありがとうございます。AIエージェントによる伴走支援を通じ、地域に眠る環境価値を経済価値へと転換するプラットフォーム事業をご評価いただき、大変光栄に存じます。この受賞を励みに、地域のJクレジット活用を一層促進し、脱炭素社会の実現と地域経済の活性化に貢献してまいります。
山根 隆之介 さん
この度は私のアイデアについて、大賞という評価をいただけたこと非常に嬉しく思います。今はアイデアの段階ですが、実証実験など段階を踏めば実現の可能性はあると考えています。私のアイデアから、地球環境や人々の暮らしに少しでも良い影響を与えられたら良いなと思います。
就実大学 生藤 留梨 さん
「ゲンゴー」は、建設現場で働く外国人と日本人の言葉の壁をなくすために開発したアプリです。今回の受賞をきっかけに、多くの方に知っていただき、現場の安全と円滑なコミュニケーションに貢献したいです。発表の機会と大賞に選んでいただき、本当にありがとうございました。
岡山県立倉敷青陵高等学校 さん
このたびはこのような賞をいただき、大変うれしく思います。私たちは、地域の魅力を高校生の視点から再発見し、α世代をターゲットにしたビジネスプランを考えました。自分たちのアイデアが少しでも地域の活性化につながればうれしいです。これからも学びを深め、地域に貢献できるような取り組みを続けていきたいと思います。本当にありがとうございました。
アシスト
蓑田 久美子 さん
株式会社FIVOR
中野 将之 さん
株式会社Aqzoo
堀内 涼太郎 さん
神田 久見子 さん
大阪経済大学
大元 葉琉 さん他4名
日本ITビジネスカレッジ
TRAN THI HAI YENさん
岡山学芸館高等学校 さん
※各部門において、ご所属名の五十音順に掲載しております。
■ 岡山県立真庭高等学校さんのコメント
グランプリに選んでいただき、ありがとうございます。コッペパンの復活プロジェクトを通して、企業の方々と協力しながら久世高校の懐かしいコッペパンの味を形にすることができました。地域の方々に愛されるコッペパンを、もっと多くの人に届けられるように活動を続けていきます。支えてくださった皆さまに心から感謝します。