ご家庭のお客さま
お申し込み前に
ガス使用開始/中止のお申し込み
下記内容をご確認ください。
-
1.ガスの使用開始/中止のお申し込み
-
○ガスご使用開始のお申し込み
- お申し込みできること
- 岡山ガスがお届けする都市ガスの新たなご使用開始のお申し込みをお受けいたします。
- 受付時間
- 岡山ガスがお届けする都市ガスのご使用中止のお申し込みをお受けいたします。
-
○ガスご使用中止のお申し込み
- お申し込みできること
- 岡山ガスがお届けする都市ガスのご使用中止のお申し込みをお受けいたします。
- 受付時間
- 24時間受付(17時以降のお申し込みや土日祝日のお申し込みについては翌営業日の受付となります)
-
○ガスご使用開始/中止の同時お申し込み
- お申し込みできること
- 現在、岡山ガスの都市ガスをご利用いただいており、お引越し先でも岡山ガスの都市ガスをご使用いただける場合など岡山ガスの都市ガスのご使用中止とご使用開始のお申し込みを同時にお受けいたします。
- 受付時間
- 24時間受付(17時以降のお申し込みや土日祝日のお申し込みについては翌営業日の受付となります)
-
-
2.インターネットによるお申し込みは、 2月20日 以降の訪問をご希望の場合のみ受付いたします。お急ぎの場合は、岡山ガスの窓口までご連絡ください。
-
3.お申込みの対応に別途必要になった確認事項の連絡は、ご登録いただいた携帯電話等の電話番号にさせていただきます。尚、電話に出られない等で連絡が取れない場合は、Eメールや携帯電話のショートメールに連絡する場合があります。
-
4.ガスのご使用中止のお申し込みには、お客さま番号 が必要です。
お客さま番号は毎月の「ガスご使用量のお知らせ」や「払込票」に記載されています。
-
5.解体・リフォームなどでガスメーターの取付・取外、またはガス工事に伴うガスのご使用開始・中止につきましては、インターネットからのお申し込みはできません。お電話にてお申し込みください。
-
6.ご使用先のガス種類がプロパンガス(LPガス)の場合は、岡山ガスでガスを開けたり止めたりするお申し込みはできません。
各プロパンガス会社にご連絡をお願いします。
-
7.ガスのご使用規約をご確認ください。
ご使用になるガスの供給約款をご確認ください。
よくあるご質問についてまとめてあります。お申し込み前にご覧ください。
上記内容をご確認いただき、ご了承いただける場合は下記をチェックしてください。
インターネットお申し込み
下記の項目から、お申し込み内容を選択してください。
- ガスご使用開始のお申し込み
- お申し込みできること
- 岡山ガスがお届けする都市ガスの新たなご使用開始のお申し込みをお受けいたします。
- 受付時間
- 24時間受付(17時以降のお申し込みや土日祝日のお申し込みについては翌営業日の受付となります)
- ガスご使用中止のお申し込み
- お申し込みできること
- 岡山ガスがお届けする都市ガスのご使用中止のお申し込みをお受けいたします。
- 受付時間
- 24時間受付(17時以降のお申し込みや土日祝日のお申し込みについては翌営業日の受付となります)
※お申し込みには、お客さま番号が必要です。お客さま番号は毎月の「ガスご使用量のお知らせ」や「払込票」に記載されています。
- ガスご使用開始・中止のお申し込み
- お申し込みできること
- 現在、岡山ガスの都市ガスをご利用いただいており、お引越し先でも岡山ガスの都市ガスをご使用いただける場合など岡山ガスの都市ガスのご使用中止とご使用開始のお申し込みを同時にお受けいたします。
- 受付時間
- 24時間受付(17時以降のお申し込みや土日祝日のお申し込みについては翌営業日の受付となります)
※お申し込みには、お客さま番号が必要です。お客さま番号は毎月の「ガスご使用量のお知らせ」や「払込票」に記載されています。