安全サポート
故障かなと思ったら
まず取扱説明書をお読みください
                                    修理をご依頼される前に以下のことをご確認ください。
                                    
(ガス機器が正常に作動しない原因は、ガス機器の故障以外の場合がございます)
                                
- ガスが正常な状態かご確認ください。
- 
                                            - ガスの元栓は開いていますか?
- 
                                                    開いていないときは元栓を開けてください。 
 - 他のガス機器は点火しますか?
- 
                                                    もし他の機器も点火しない場合は下記項目をご確認ください。 
 
- 水が出るかご確認ください
- 
                                            - 水の元栓は開いていますか?
- 
                                                    開いていないときは元栓を開いてください。 
 
- 電気がきているかご確認ください
- 
                                            - ブレーカーは落ちていませんか?
- 
                                                    ブレーカーが落ちている場合はスイッチを「ON」にしてください。 
 - コンセントは抜けていませんか?
- 
                                                    プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。 
 - リモコンのスイッチは入っていますか?
- 
                                                    リモコンのスイッチを「ON」にしてください。 
 - 乾電池は消耗していませんか?
- 
                                                    新しい乾電池に交換してください。 
 - 乾電池の向きは正しくセットされていますか?
- 
                                                    プラスとマイナスを確認してください。 
 
- ガス機器付属の取扱説明書をご確認ください
- 
                                            機器固有の症状がありますので、再度ご確認ください。 
※上記以外の場合は修理が必要です。 下記の内容をご確認ください。
修理サービス(ガス機器が故障したとき)
                                    故障や不具合によるガス機器の修理は、お電話で承ります。
                                    
 岡山ガスもしくは最寄りのサービスショップがご訪問し点検・故障診断・修理を行います。
                                    
 保証期間を経過したガス機器の場合は、故障診断後、概算費用をお知らせしたうえで修理を行います。
                                    
 ご連絡の際は、以下の情報をおうかがいいたしますので、事前にご確認をお願いいたします。
                                
- 修理受付時に確認させていただくこと
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                                            - 
                                                    お客さまのお名前
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                                                    ご住所・電話番号
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                                                    建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
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                                                    連絡の取れる電話番号(携帯電話など)
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                                                    故障中のガス機器の種類・型式
- 
                                                    ※リモコンにエラー表示が出ている場合はあわせてお知らせください。 
- 
                                                    ご訪問希望日時
 
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- 修理受付時間について
- 
                                            修理受付時間   ※受付件数が多い日の場合は、修理担当者の作業状況により翌日対応になることがあります。 
ガス機器修理のお問い合わせ
- 
                                                        岡山地区(岡山市/玉野市/赤磐市) 
 本社
- (086)272-3111
- 
                                                        倉敷地区(倉敷市/総社市/早島町) 
 倉敷営業所
- (086)422-2750
                                                    修理のお問い合わせは、お近くの
                                                        
                                                        サービスショップでもお受けしております。
                                                
                                            修理費について
保証期間を経過した機器を修理する場合や保証期間内であっても保証書に記載されている保証規定外の修理を行う場合は、以下の修理費をいただきます。なお、故障診断後、概算費用をお知らせしたうえで、修理を行います。
修理費の内訳
修理費は以下の内容で構成されてます。
- 修理費
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                                            - 
                                                    出張料修理担当者が拠点からお客さま宅に訪問するための費用。 
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                                                    工料機種や修理箇所から修理の難易度によって算出される技術費用。 
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                                                    部品費修理に要した部品の費用。 
 
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別途料金
                                            修理のためにガス機器を取り外す必要がある場合、2階の外壁などに設置された
                                            
 ガス機器を修理する場合などは、別途料金を頂きます。
                                        
