安全サポート
ガスが出ないとき
- お引越しの手続きはお済みですか?
- 
                                    岡山ガスまたは 最寄りのサービスショップにご連絡ください。 
 係員がお伺いしガス機器の点検、ガス漏れ検査等をさせていただきます。
- ガス臭くないですか?
- 
                                    ガス臭いときは、すぐに 岡山ガスまでご連絡ください。 
- ガス栓・器具栓は閉まっていませんか?
- 
                                    閉まっていたら開けて再度試してみてください。 
 
                                - ほかのガス機器は使えますか?
- 
                                    ほかのガス機器が使えるときは、ガス機器の故障の可能性があります。 岡山ガスにて故障修理を承ります。 
- ガスメーターのガス栓は横になっていませんか?
- 
                                    ガスメーターのガス栓を縦にしてください。メーターのガス栓を開ける前にはほかのガス栓は 
 必ず閉めておいてください。
   
- ガスメーターの表示ランプは点滅していませんか?
- 
                                    ガスメーターの表示ランプが点滅していたら復帰の操作をお願いします。 
   
お問い合わせ先
- 
                        岡山地区(岡山市/玉野市/赤磐市) 
 本社
- (086)272-3111
- 
                        倉敷地区(倉敷市/総社市/早島町) 
 倉敷営業所
- (086)422-2750
