安全サポート
ガスが出ないとき
- お引越しの手続きはお済みですか?
-
岡山ガスまたは 最寄りのサービスショップにご連絡ください。
係員がお伺いしガス機器の点検、ガス漏れ検査等をさせていただきます。
- ガス臭くないですか?
-
ガス臭いときは、すぐに 岡山ガスまでご連絡ください。
- ガス栓・器具栓は閉まっていませんか?
-
閉まっていたら開けて再度試してみてください。
- ほかのガス機器は使えますか?
-
ほかのガス機器が使えるときは、ガス機器の故障の可能性があります。 岡山ガスにて故障修理を承ります。
- ガスメーターのガス栓は横になっていませんか?
-
ガスメーターのガス栓を縦にしてください。メーターのガス栓を開ける前にはほかのガス栓は
必ず閉めておいてください。
- ガスメーターの表示ランプは点滅していませんか?
-
ガスメーターの表示ランプが点滅していたら復帰の操作をお願いします。
お問い合わせ先
-
岡山地区
(岡山市/玉野市/赤磐市)
本社
- (086)272-3111
-
倉敷地区
(倉敷市/総社市/早島町)
倉敷営業所
- (086)422-2750