お知らせ

2021/04/27
お知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受けられたお客さまに対するガス料金の特別措置の追加対応について

令和3年4月27日

お客さま各位

岡山ガス株式会社

 

新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受けられたお客さまに対する

ガス料金の特別措置の追加対応について(第14報)

 

 当社は、昨年3月より毎月、新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受けられたお客さまに対するガス料金の特別措置について発表しておりますが、現在の社会情勢等を踏まえ、さらなる支払期限日の延長を行うことといたします。

 

1.適用対象

新型コロナウィルス感染症の影響により、生活福祉資金貸付制度(※1)の緊急小口資金・総合支援資金の特例貸付を受けられ、当社にお申し出ていただいたお客さま、及び休業・失業等により一時的にガス料金の支払が困難であると当社が判断したお客さま。

 

※1 生活福祉資金貸付制度

各都道府県社会福祉協議会が、新型コロナウィルス感染症の影響を踏まえ、休業や失業等により生活費の貸付けが必要な世帯等に対して、生活費等の必要な資金の貸付け等を行う制度。

 

2.特別措置の内容

①令和3年2月及び3月検針分のガス料金の支払期限(※2)をそれぞれ2ヶ月間延長いたします。(変更なし)

②令和3年4月検針分のガス料金の支払期限を2ヶ月間延長いたします。(従来1ヶ月間延長)

③令和3年5月検針分のガス料金の支払期限を1ヶ月間延長いたします。(追加)

なお、既に支払期限の延長をお申込みいただいているお客さまは、自動的に変更いたします。

 

※2 支払期限

検針日の翌日から30日目(支払期限)。ガス料金のお支払いが、支払期限日を経過しても支払われない場合は、支払期限日の翌日から支払日までの期間に応じて延滞利息(1日あたり0.0274%)を申し受けます。

 

《本件に関するお客さまからのお問い合わせ先》

 岡山・赤磐・玉野地区のお客さま 料金センター      

(086)-272-3111

 倉敷・総社・早島地区のお客さま 倉敷営業所業務グループ 

 (086)-422-2750

【受付時間】平日9時~17時(土日祝日を除く)

以 上