よくあるご質問
よくあるご質問【検索画面】
-
ガス料金の支払方法をクレジットカード払いにするにはどうしたらいいですか
お手数ですが、クレジットカード払いのお申し込みが必要となります。
お申し込みはインターネット(Web会員限定)またはクレジットカード払い申込書(書面)にてお申し込みをお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください
-
【Web会員】貯まったOGポイントをガス料金の支払いに使用できますか
ガス料金等のお支払いにご使用いただけます。交換商品一覧にある「ガス料金へのご使用」からお申し込みください。
詳しくはWEB会員サイト(My岡山ガス)をご覧ください。
-
【Web会員】OGポイントとは何ですか
- ガス料金等のお支払い方法が口座振替かクレジットカード払いの場合、毎月のガス料金等のお支払い額によりポイントが貯まります。また、サイト内のアンケートや各種イベント参加などによりポイントが貯まります。貯まったポイントは、ガス料金等のお支払いや電子マネーなどとの交換、各種賞品の抽選企画への応募に利用できます。詳しくはWEB会員サイトをご覧ください。
-
【Web会員】会員登録はどうすればできますか。
- パソコンまたはスマートフォンから会員登録をお願いいたします。詳しくは 「会員登録の流れ」 をご確認ください。
-
【Web会員】OGポイントの有効期限はありますか
ポイントを獲得した日が属する年度の翌々々年の1月31日まで(獲得から最大3年程度)有効です。 有効期限が到来 したポイントはガス料金等の支払いに充てられます。ただし、お客さまのご契約内容(ガスのご使用を中止しているなど)によっては、その限りではありません。 その場合には通常通りポイントは失効します。
-
【Web会員】OGポイントサービスを受ける手続きは必要ですか
岡山ガスグループWeb会員に会員登録していただくと、自動的にサービス対象となりますので、特に手続きは必要ありません。
-
【Web会員】OGポイントはどうすれば貯まりますか
岡山ガスグループのガスを家庭用としてご使用いただいているお客さまで、Web会員「My岡山ガス」に会員登録していただいた方が対象となります。
ポイントが貯まるメニューは以下のとおりです
※その他の内容も検討中です
-
【Web会員】OGポイントサービスの内容はどのようなものですか
ガス料金、警報器・消火器月額料金のお支払い額によりポイントが貯まります。
貯まったポイントは、ガス料金等のお支払いや電子マネーなどとの交換、各種賞品の抽選企画への応募に利用できます。また、サイト内のアンケート・各種イベント参加などによりポイントが貯まります。交換商品も順次検討していきます。詳しくはWEB会員サイトをご覧ください。
-
ガス料金の支払いに使用する銀行口座やクレジットカードの名義と、ガス契約者が別名義でも申し込みできますか。
はい、岡山ガスのご契約者名義と、銀行口座・クレジットカードの名義が異なる場合でもお申し込みいただけます。
お申し込みについてはこちらをご確認ください
-
ガス使用開始作業時に、ガス漏れ警報器の取り付けができるか知りたい。
訪問時に、お取り付けさせていただきます。ガス使用開始のお申し込みの時に、ご一緒にお申し付けください。