よくあるご質問【検索画面】

【Web会員】貯まったOGポイントをガス料金の支払いに使用できますか

ガス料金等のお支払いにご使用いただけます。交換商品一覧にある「ガス料金へのご使用」からお申し込みください。

 

詳しくはWEB会員サイト(My岡山ガス)をご覧ください。

【Web会員】OGポイントとは何ですか

ガス料金等のお支払い方法が口座振替かクレジットカード払いの場合、毎月のガス料金等のお支払い額によりポイントが貯まります。また、サイト内のアンケートや各種イベント参加などによりポイントが貯まります。
貯まったポイントは、ガス料金等のお支払いや電子マネーなどとの交換、各種賞品の抽選企画への応募に利用できます。
 
詳しくはWEB会員サイトをご覧ください。
 

 

【Web会員】会員登録はどうすればできますか。

パソコンまたはスマートフォンから会員登録をお願いいたします。
詳しくは 「会員登録の流れ」 をご確認ください。

【Web会員】OGポイントの有効期限はありますか

ポイントを獲得した日が属する年度の翌々々年の1月31日まで(獲得から最大3年程度)有効です。 有効期限が到来 したポイントはガス料金等の支払いに充てられます。ただし、お客さまのご契約内容(ガスのご使用を中止しているなど)によっては、その限りではありません。 その場合には通常通りポイントは失効します。

【Web会員】OGポイントサービスを受ける手続きは必要ですか

岡山ガスグループWeb会員に会員登録していただくと、自動的にサービス対象となりますので、特に手続きは必要ありません。

【Web会員】OGポイントはどうすれば貯まりますか

岡山ガスグループのガスを家庭用としてご使用いただいているお客さまで、Web会員「My岡山ガス」に会員登録していただいた方が対象となります。

ポイントが貯まるメニューは以下のとおりです

 

※その他の内容も検討中です

【Web会員】OGポイントサービスの内容はどのようなものですか

ガス料金、警報器・消火器月額料金のお支払い額によりポイントが貯まります。

貯まったポイントは、ガス料金等のお支払いや電子マネーなどとの交換、各種賞品の抽選企画への応募に利用できます。また、サイト内のアンケート・各種イベント参加などによりポイントが貯まります。交換商品も順次検討していきます。
 
詳しくはWEB会員サイトをご覧ください。

ガス料金の支払いに使用する銀行口座やクレジットカードの名義と、ガス契約者が別名義でも申し込みできますか。

はい、岡山ガスのご契約者名義と、銀行口座・クレジットカードの名義が異なる場合でもお申し込みいただけます。

お申し込みについてはこちらをご確認ください

ガス使用開始作業時に、ガス漏れ警報器の取り付けができるか知りたい。

訪問時に、お取り付けさせていただきます。ガス使用開始のお申し込みの時に、ご一緒にお申し付けください。

【Web会員】会員登録をしてからサービスが利用できるようになるまで、どのぐらいの期間がかかりますか。

岡山ガスグループの料金を口座振替でお支払いのお客さまとクレジットカード払いのお客さまでは、ご利用いただけるまでの期間が異なります。


【口座振替のお客さま】
会員申込の仮登録後、概ね2~3日程度でご利用可能です。登録完了時はお知らせメールが配信されます。
※ただし土日祝日を挟む場合は、さらに日数がかかります。


【クレジットカード払いのお客さま】
会員申込の仮登録後、概ね2~3週間程度で確認でき次第ご利用可能です。登録完了時はお知らせメールが配信されます。
※ただし土日祝日を挟む場合は、さらに日数がかかります。