よくあるご質問【検索画面】

【Web会員】スマートフォン、携帯電話でも登録できますか。

スマートフォンでもご利用いただけますが、スマートフォン以外の携帯電話ではご利用いただけません。なお、スマートフォンの機種によっては、一部制限される機能がありますのでご了承ください。

【Web会員】誰でも会員登録ができますか。

岡山ガスグループと家庭用としてご契約いただいているお客さまがご利用いただけます。
なお、ガス使用契約の種類によりご利用できない場合があります。
 
詳しくはWeb会員サイト(My岡山ガス)をご確認ください。

【Web会員】サービスが利用できない時間帯がありますか。

午前3:00~午前5:00の時間帯を除きご利用いただけます。
なお、システムメンテナンスなどにより、サービスをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。

【Web会員】サービスは有料ですか。

サービスは無料です。ただし、サービスを利用するために必要なハードウェアおよびソフトウェアに関する費用、通信料およびインターネット接続料は、お客さまのご負担となります。

【Web会員】突然、ガスの料金や使用量が更新されなくなりました。なぜでしょうか。

最近お引越しされましたか。お引越し先の情報は自動では反映されません。Web会員サイトにログイン後、「ご使用場所切り替え」から画面に従ってお引越し先の登録をお願いいたします。

【Web会員】どれ位の期間の情報が照会できますか。

ガス使用量とガス料金の比較、ガス請求情報とご使用量については最大24ヵ月の照会が可能です。

【Web会員】My岡山ガスではどのようなサービスが利用できますか。

毎月のご請求やご使用量をについて、明細やグラフで最大過去2年分ご確認いただけます。
その他、ポイントサービス(OGポイント)や各種お手続き、お楽しみコンテンツをご利用いただけます。

詳しくはWeb会員サイト(My岡山ガス)をご確認ください。

【Web会員】My岡山ガスとは何ですか

岡山ガスグループ(岡山ガス株式会社、岡山ガスエネルギー株式会社)が提供している会員制のネットサービスです。

詳しくはWeb会員サイト(My岡山ガス)をご確認ください

 

警報器の期限が過ぎています。どのようにすればいいですか?

期限が過ぎると誤作動を起こす可能性がございます。岡山ガスまたは最寄りのサービスショップまでご連絡ください。

インターネットからのお申込みも受付しています

残量のあるカセットボンベを回収・処分してもらえますか

申し訳ございませんが岡山ガスでは回収・処分はいたしかねます。