よくあるご質問
よくあるご質問【検索画面】
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ガス機器の修理には、費用はどれくらいかかるか知りたい。
修理費は、出張費と工費と部品費で構成されています。ガス機器および修理の内容によって費用が異なります。詳しくは、<故障かなと思ったら>をご覧ください。
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給湯器が凍結して使えない。
凍結が解消するまで給湯器は使用できません。凍結が解消した後、水漏れがないことを確認して再度使用してください。
凍結予防については、<凍結予防の方法>をご覧ください。
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ガスコンロの火がつかない。
修理をご依頼される前に、お客さまでご確認していただきたいことがございます。<故障かなと思ったら>をご覧ください。
<故障かなと思ったら>で解決しない場合は、新しい電池に交換してください。
ビルトインコンロの場合
テーブルコンロの場合
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ガス機器のラベルに「都市ガス用13A」と書いてあるが岡山ガスで使用できるか知りたい。
使用できます。岡山ガスがお届けしているガスは、都市ガス13A(天然ガス)です。
詳しくは、こちらをご覧ください。〈ガス機器とガス種について〉〈都市ガス(天然ガス)の性状〉
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ガス機器修理の連絡先を知りたい。
岡山ガスまでお電話にてお問い合わせください。
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ガス器具の購入代金支払いをガス料金から引落できる?
申し訳ございませんがガス料金から引落はいたしかねます。
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クレジットカードの更新で有効期限やカード番号が変更になりました。どのような手続きが必要ですか?
お手数ですが、あらためてお申し込みが必要になります。(新規のお申し込みと同様の手続きが必要です)
お申し込みについてはこちらをご確認ください。
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クレジットカード払いの場合、領収書は発行されますか?
クレジットカード払いの場合、岡山ガスからは領収書の発行はいたしません。クレジットカード払いはカード会社の立替払いという形のため、領収書についてはご利用のカード会社へ問い合わせをお願いいたします。
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閉栓証明書を発行してもらえますか?
はい。発行は書類でのお手続きが必要なため、お手数ですが平日の営業時間(8:30~17:15)に、本社または倉敷営業所窓口で発行させていただきます。ご来社の際には、ご本人であることを証明するもの(検針票・領収書・運転免許証等)や代理人の場合はご本人の代理人であることを証明するもの(ご本人の委任状等)が必要です。詳しくはお電話でお問い合わせください。