よくあるご質問
よくあるご質問【検索画面】
-
次回の検針日はいつか知りたい。
「次回検針予定日」は「ご使用量のお知らせ(検針票)」にてご確認いただけます。
ご不明な場合は、岡山ガスまで、お電話でお問い合わせください。
-
払込票を失くしてしまいました。再発行してもらえますか。
はい、払込票を再発行を承ります。お手数ですが、岡山ガスまで、お電話でお問い合わせください。
なお、お客さまのご都合(紛失や汚損など)にて払込票を再発行する場合は、再発行に係る手数料として330円(消費税等相当額を含みます)をお客さまにご負担いただきます。
手数料は、原則として直近のガス料金に合算して請求いたします。
-
クレジットカード払いで、ガス料金が2ヶ月分まとめて請求されているのはどうしてですか。
クレジットカード会社の締切日と岡山ガスの検針日との関係、その他事務の都合により、当月の請求が翌月にずれて、2ヶ月分をまとめて1度にお支払いいただく場合や、クレジットカード会社からの請求がない月が発生する場合があります。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
-
業務用のガス料金もクレジットカード払いはできるか知りたい。
業務用のガス料金メニュー、大口供給、まとめ請求の料金は、対象外となります。
-
振替予定日までに口座に入金するのを忘れましたが、どうすればいいか知りたい。
再度振替をさせていただきますので、お手数ですが、口座への入金をお願いいたします。なお、再振替日にも引き落としができなければ、払込票をお届けいたしますので、そちらでお支払をお願いいたします。
-
口座振替日を知りたい。
毎月の振替日は、岡山ガスが指定した日といたします。振替予定日は「ご使用量のお知らせ(検針票)」にてご確認いただけます。ご不明な場合、岡山ガスまで、お電話でお問い合わせください。
-
振替口座を変更することができるか知りたい。
振替口座を変更される場合は、新規お申し込みと同様のお手続きが必要です。
インターネットもしくは口座振替申込書でお申し込みいただくことで変更できます。
振替口座を変更される場合は、手続きが完了するまでは旧口座での振替となります。手続きが完了次第、旧口座での振替は自動的に解約され、新しい口座での振替が開始されます。
口座振替のお申し込みはこちらをご覧ください。
-
現在、クレジットカードでガス料金を支払っています。口座振替に変更するにはどうすればよいか知りたい。
お支払い方法の変更は、インターネットもしくは郵送にてお申し込みいただけます。
-
口座振替・クレジットカード払いの申込書を送付してから開始までどれくらいかかるか知りたい。
申込書をいただいてから、口座振替開始まで約1~2ヶ月程度かかります。
口座振替開始までは、お届けする払込票にてガス料金をお支払いくださいますようお願いいたします。